マスク足りなぁぁい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

初めましての方は初めまして!

 

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

 

Maikoさんでーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

今回は!

 

 

なんと!

 

 

なんと!

 

 

マスク作りについてのブログでーす\(๑´ω`๑)/イエーイ

 

 

 

頑張って作ったんでちょいと見ていただけると嬉しいデスヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

 

はい、ってことで早速いってみまSHOW∠( ˙-˙ )/❤︎

 

____________

<材料>

 

・ミシン

・いらなくなったTシャツ

チャコペン

・はさみ✂

・糸&針

・キッチンペーパー📃

 

以上デス!

 ____________

~作り方~

 

①まずは、チャコペンで自分の作りたい大きさをTシャツに書きます。

書けたら、耳にかける部分以外のところを、1cm幅あけて書きます!

 

(耳の部分は、太めに書くことをオススメします٩( *˙0˙*)۶)

 

f:id:maiko_san:20200414190134j:plain

 

②そのまま、2枚重ねで切っていきます!

(最後はズレないように、持って切ってください!)

 

f:id:maiko_san:20200414190148j:plain

 

③切れたら、赤の辺の部分をミシンで縫っていきます!

(作りたい大きさの辺です!)

 

f:id:maiko_san:20200414190208j:plain

 

④縫えたら、青い点(耳のかけるところの前を4点、鼻を1点、あごを1点)の部分の

6点を手縫いしていきます!

 

 

⑤手縫いできたら、キッチンペーパーを耳のかけるところまでを

形に合わせて切っていきます!(2枚重ねで切ってください!楽です 笑 )

 

 

⑥そしたら、切ったキッチンペーパーを1cm幅のところに入れて、

完成です!

f:id:maiko_san:20200414190602j:plain



もし、デカ過ぎたなぁーと思った時は、耳の部分を結んだりして

 

調節してみて下さい!

 

 

少し説明がわからないところがあれば、気軽にコメントを

 

書いていただけると嬉しいです!今後の参考になります(●︎´▽︎`●︎)

 

 

お次のブログは【あまな&こうや】の4コマ漫画になると思います!

 

ぜひ!楽しみに待っていて下さい\(๑・∀・๑)/

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

また次のブログでお会いしましょう(❁´ω`❁)